国境を越えたDD山田の場合

沼には積極的に入っていくスタイル

女神を見つけてしまった話

以下2018年年末の文です。

 

いつぶりやねん…!いつぶりやねん!!!!

 

下書きに10行くらい書いた「DDの話」と「NCTにハマってしまった話」があるんですけどまじで10行だしその時どういう話をしたかったのかも思い出せないのでこのまま日の目を見ることもなく消えていくんです諸行無常(書きあげなかった自分のせいでは?)

 

それはさておきタイトルの話です。

突然ですが、私が人生で初めてハマったアイドルはモーニング娘。さんなんですね。同世代の方は同じ道を歩んだ方も多いと思いますが、私が小学校高学年の頃、時はまさに辻加護全盛期!

モー娘。の缶筆箱や鉛筆を持ち、学校帰りに駄菓子屋で一枚数十円のモー娘。ブロマイドを引き、そこで加護ちゃん引こうもんなら引く手数多!(オタクあるある)

私はゴマキ(後藤真希さん)推しだったのでそのバトルには加わらずに済んだんですけど。

初めて買ったCDは「ベスト!モーニング娘。」カセットにダビングしてカセットウォークマンで何回も聞きました。

で、まぁ当時はアイドルオタクというよりは流行り物に乗っかる小学生💓だったわけです。

 

そして月日は流れ大学生(早いな?)

二次元の森やジャニーズの森、テニミュの森、腐男塾の森を抜けて出会ったのがK-POP

このブログで言及したかは覚えてないんですけど、東方神起からsuper juniorに手を広げて(言い方)いく中で見つけてしまったガールズグループそうそれが少女時代(以下ソシ)

えっこんな可愛い人類いたんだ?みたいな。

最初見たのが確か

RDR 

https://youtu.be/q_gfD3nvh-8

そして

oh! 

https://youtu.be/TGbwL8kSpEk

いや今見ても可愛いの天才では??

あれよあれよとFCに入り迎えた1stコン。

その時のブログ見つけたけど本名でやってたので一部抜粋

f:id:happymegane90:20190305104432j:image

f:id:happymegane90:20190305104438j:image

この興奮伝わりますか?この動く絵文字に時代感じるよね。

まぁソシコンはこれ以来毎回行ってるけど毎回可愛さで涙出るんだわ(ドヤ)

そんくらい私にとってソシは女神であり知恵を授けるアテナなわけで(?)。こんな推し今後もう現れないわ…と思ってんです。(まさかのここからが本題)

 

社会人になりどんどんフットワークが軽くなるオタクこと山田(偽名)。

NEWSの広島コンに行ったらアンジュルム*1のリリイベやっててステージに感動して即CD買って握手してもらうとか、EXOちゃんペンミで幕張行ったらつばきファクトリー*2のリリイベやっててペンミの前後で二回見てCD買って握手してもらうとか(なにやってんの?)してたんですけど、ついに昨年、友人のハロオタが「モー娘。の単コンチケあるよ(^-^)」という罠を仕掛けてきたんですね。

え、そんなん、そりゃ、行きますがな。

まず万全に楽しむため前月に彼女の家で朝までDVDによる講座という名の布教を受け、なんとなく私の推しはえりぽん(生田衣梨奈ちゃん)かな〜💚キャラ的にはまりあんも好き💓みたいな感じになったところで解散、そして翌月、本番(試合?)。

もうなんかすごかった。生命力!!!!って感じ。ずーっと命の恵み!!!!って感じだった(伝われ)

えりぽんやっぱかわいい〜💓

まーちゃんもさすがっていうか舞台掌握力(kドル頻出単語)天才だな…

えっ待ってあれ誰…まりあんらぶりん?えっ何あの子ずっとキレッキレっていうか120%どころかずっと200%なんですけど。。。えっ頭ぐるんぐるん回すやん…何?ずっと笑顔……好き……

ここからもう私ずっとまりあcam状態。

気付いたらキンブレライトピンク。

夜公演もうライトピンク。

探す生写真交換、買い足すガチャ、増えるまりあグッズ(ライム)

俺の女神おった……………*3

 

そうして迷走しまくった結果がこれf:id:happymegane90:20190503233437j:image

迷走してるわ…

そんなこんなでめでたく推しを決めてしまった山田(偽名)。今後どうなってしまうのか、

 

次回!

ハロコンに行ったよ!(更新予定なし)

4/27福岡サンパレスやばかった(早めに更新したい)

 

見てくれよな!!!!!

ー完ー

*1:ハロプロのグループ、Kオタにオススメな子たち

*2:岸本ゆめのちゃんがすごくいい。ルーカスみを感じる

*3:本題