国境を越えたDD山田の場合

沼には積極的に入っていくスタイル

東方神起2016フィルムコンサートTILLがライブツアーだった話

 

東方神起2016フィルムコンサートTILLは2016ツアーだった。

 

2016年4月8日。大分be0にて。
TILLコンに行きました。
まさかの47都道府県開催!まさかのBe0(ライブハウス)!大人気アイドル東方神起の近年のツアーの中でも群を抜いて異色な今回のライブツアー。

…なぜこんなことになったかというと、現在東方神起の2人は韓国の成人男性の義務である兵役期間真っ只中。

つまり今回のライブは本人不在のフィルムコンサートという新しいライブツアーなのだ。

 

未公開や別アングルがあるって言っても正直何百回と過去映像DVDを見てきた私や母にしてみたら「本人不在で生中継でもないのに4000円かー(大の字)」って感じだった。

そんな理由から申し込みもしなかったのだけど、友達にチケットを譲ってもらえることになり、まぁどんなもんか行ってみてもいいかな?くらいの「一体お前らは何様なんやテンション」で「東方神起ライブツアー2016 TILL」に足を運ぶことになったのである。


前置きがとても長くなったので結論から言おう。


「we are T!!!!(号泣)」


まじの最&高。

割と始まる直前まで値段と場所(4000円ちょい、全席スタンディングのため)に文句を言っていた母も終わった後は「最高しか言わなくなるロボ」に変身し、帰りに寄ったコンビニで山田家では年に1度お目にかかれるかかかれないかのハーゲンダッツアイスという褒美を取らせてくれるくらいには最高だったようだ。

最to the高
最and高

 

※以下ネタバレを含みます(曲名は書いてません)

 

 

 

まずTBちゃん(着ぐるみのクマ)が出てきて、盛り上がる練習(?)。
そのあと本人(の映像)が出てきたんだけどやっぱり大画面で色んな人と時間を共有しながら見られるってのはいいね!ライビュも好きだけど今日、今、この東方神起を見てるのはここにいる人、私たちだけなんだ!っていう特別感。
いやー、ライブツアーだわー。(1回目)

 

そして曲とか衣装には見覚えがあるのに若干アングルが違ったりするのもあったからとても新鮮だった!ここはエーベに感謝せざるを得ない。初めて感謝した。←

 

んでさらに進んでいって、MCコーナー。
えっ、MCやんの?いつの公演のやつ使うの?って思ってたらなんと撮り下ろしだよ……これは泣いた。
しばらく公演もできない、会うこともできないファンのために客のいない会場でMC撮り下ろしてたんやで…泣ける。

ユノ「○○ですよね?…今みなさんの声が聞こえたような気がします」(優しさ)
チャンミン「いやー、僕には聞こえなかったですケドねぇ〜。気のせいじゃないんですか」(ちゃーたん節炸裂)
これはライブツアーだわ!(2回目)


最高だよ君たち!!!!
会えないこの状況でここまでファンの心に寄り添ってくれるドル!!!

まじしんどい…TT

ってなってたら撮り下ろし曲な!

おいおい聞いてないよ!!(泣きながら)
これはライブツアーだわ!!(3回目)

 


さらに終盤盛り上がってきたパートで

\パーン/

銀テーー!!!!!


えっ、これは、ライブツアーだわ!!!!(4回目)

なにもう最高でしかない。
幸せしかない。
あと1年ちょっと余裕で待つTT

 

東方神起号は途中下車できないねTTTT

 


そんな最高なTILLコンは現在も全国縦断中(関西は10月くらい?)なので御暇があればぜひ。
損はさせません。(ダイレクトマーケティング)