国境を越えたDD山田の場合

沼には積極的に入っていくスタイル

社会人ジャニオタの応援スタンス

結構前に話題になってたんだけどはてなブログの使い方がよくわからなかったので(まだよくわかってない)やっとこ書いてみる。

せっかくなのでKポのことも並行して書く。

 

 

まず担当、私あんまり「担当」っていう概念がなくて、みんなのファン!って感じ。つまりクソDD。

担当(のようなもの):NEWS手越祐也、WEST小瀧望、sexyzone中島健人

Kポ→EXOベッキョンSHINeeキー、SJソンミン、少女時代テヨン、f(x)ビクトリア

見てこの節操なしさ!ここに書いた基準はうちわを作るなら、です!

 

 


▼雑誌を買う基準
コンセプトが好きかどうか。

紙ものは買わない主義っていうのと、基本的に私の推す基準が顔なのでどんな雑誌でも顔がいいことはわかりきってるんだ。

なので写真のコンセプトがめっちゃ好きなら買う。って感じ。

例えば猫耳付けてるとか、ちょっと気だるげなやつとか、浴衣着てるとか、目元に紅さしてるとか……ハイパーお察し案件になってしまった。

前即買いを決めたのはWESTの兄弟構成でなんちゃら、ってやつ!実際の長男が弟役になったり実際の末っ子がお兄ちゃん役になったりするやつ。伝われ。

その点Kポの雑誌は大概が私の好みなので困る。しかしそもそも日本で売ってないので通販めんどくさガールとしては助かる。(買わなくて済むから)

 

 

▼CDを買う基準

どうしても欲しかったら。基本シングルは買わない。

よっぽどお金に余裕があったりよっぽどオリコンが気になる時は買う、こともある。ちょうど発売日付近に東京行ってて渋谷のタワレコとか入ったら90%の確率で買う。

アルバムはコンサートに行く予定があるとかだったら買う。

KポはDVD付いてないけどもはや写真集だからさ、トレカ付いてるし、シングル売ってないし。そんな豪華なのに2千円とかだし、発売されたら大抵買う。

しかしなんにせよ発売日よりかなり遅れて買う。なぜなら最寄りにCDショップが無いから。


 
▼映像作品を買う基準
自分が行ったかどうか。なぜ自分はこのツアーに行ってないのか…という禅問答が始まってしまうので基本自分が行ったツアーのは買う。

でもハマった直後は既に出ているDVDをありったけ買う。矛盾。

DVD見ると疲れるので長いこと買い惜しみはする。
 

▼遠征に行く基準
アイドルが来日したら。(Kドル)

なので九州民のくせにしょっちゅう東京にいる。

ジャニーズさんは福岡まで来てくれるけど5年ほど前のKドルさんは福岡なんてめったに来てくれなかったので東京に行く"しか"ない。

福岡でも往復5000円(片道2時間)かかるというのに。*1

1回のコンサートで7〜8万は消えていく(チケ代+交通費+食費+諸々)。

なので貯金はない。これじゃあかんと思っているが気付いたら空港にいる。

 


 
▼グッズを買う基準
ジャニーズの場合はとりあえずペンラ。

あとはグッズ次第。使えそうなのがあったら買うし、無かったら買わない。WESTの貯金箱は買った。入れる金がない。

Kドルは大抵ペンラ付きチケットなのでペンラを買う必要がない*2

そして私好みのグッズが多いので色々買ってしまう。ジャニーズよりオタバレしにくい*3ロゴとかなので比較的使いやすい💮

 

 

▼ジャニショで写真を買う基準

気分。といいつつジャニショに入ると紙を何枚か持つ技は身に付けた。

韓国ドルのジャニショ的な店に行くと大抵写真買う。ジャニショほど入れ替わりがないので年に1回未満しか行けなくても問題ない*4。助かる。

 

 

こんな感じでした!

うん、まあわかってたけどね!ってことが多くて。遠征のくだりとか。

都会に住みたい!都会に住んだら餓死する気しかしない!

みんなもたまにはおいでよ!大分県

以上、社会人DDの応援スタンスでした。

*1:福岡は遠征に入らないと思っている

*2:ただしペンラ付きで11000円とかする

*3:って私が思ってるだけかもしれないが

*4:なんなら3年以上変わらないものもある